沼尻・信達軽便鉄道のblog

沼尻軽便鉄道をこよなく愛し、追い求めています。            Since 2011.2/9                                       Facebook版                                  https://www.facebook.com/profile.php?id=100078397707509

カテゴリ: 買い物

KKCの作品展で購入及び配られた品々です。

ある方が無償で配られたものです。上のもには様々な径のドリル刃のセットです。下はともに0.2mmです。

こちらも無償の網目板です。


シェイ用の伸縮ジョイントセットとギヤのサンプルセット。

今回の戦利品は

予約していたトーマシェイ�Uを受け取り

同じくトーマさんのリアバンカーパーツセット×2とアルモデルさんのN・HOナローのBタンクの動力ユニット×2をゲットしました。これらは後日あるものを作るのに使用します。


他に今回のパイクで消費したモデルワーゲンさんのナロー用ポイントも沼尻レイアウト用に補充しました。(左側の袋内に見える細かいものは某社から頂いたターンバックルです)
これ以外では昨年の軽便祭記念エッチングのDC102のディテールアップパーツ(ワールド工芸)も手に入れる事ができました。

「新額堂」さんでは

を購入しました。新たに作る小型のモバイルレイアウト(以前のはがさばるので)の地面に使います。

また集りではこんなものを手に入れました。

コンさんのご好意で頂きました。近いうちに使い心地をご報告します。

コンさんの7φの動輪とアルモデルさんの4φ車輪。(いつ日の目を見るか?)


また会場ではタムチンさんのギミック付きの小型パイクが目を引きました。自動往復装置付きで、山の上で降ろした鉱物を下でまた受け取ります。全てが自動です。今夏に発売するとかしないとか?私も是非購入したいです。(もっとも値段によりけりですが)これを見ながら飲むお酒はさぞかし美味しいでしょうね。

↑このページのトップヘ