沼尻・信達軽便鉄道のblog

沼尻軽便鉄道をこよなく愛し、追い求めています。            Since 2011.2/9                                       Facebook版                                  https://www.facebook.com/profile.php?id=100078397707509

カテゴリ: パソコン関連

本日は正面入り口内側の板張りをしました。

前回設置した山羊を縛っていたロープですが首から地面に垂れ下がる具合が不自然でした。そこで薄めた水性ボンドを使用して修正しました。

次に井戸の雨除けの屋根を支える柱とその土台を作りました。


昨日から里帰りしている息子とパソコン工房に行き、パソコンを購入しました。いままで使用していたパソコンの内、古いほうの一台は奥さん専用にしました。いままでは2台のパソコンで4つのモニターを使っていましたが、それでは足りなくなったので最初から4画面対応のグラッフィックボードが入ったPCを購入し、もう一台のPCの2画面とあわせて6画面としました。それにしてもパソコンは安くなりましたね、以前でしたらこのような機能の付いたPCは10万円以上したと思うのですが6万円弱で買えるのですね。モニターはネットで安いものを2台購入しました。(これはまだ来てませんが)
今日はこのパソコンのセッティングをしていたので工作はお休みしました。


4個のモニターにマウスは扱いが大変なのでトラックボールも購入しました。

↑このページのトップヘ