沼尻・信達軽便鉄道のblog

沼尻軽便鉄道をこよなく愛し、追い求めています。            Since 2011.2/9                                       Facebook版                                  https://www.facebook.com/profile.php?id=100078397707509

カテゴリ: 飲み会

次はレッドトップでウィスキーを頂きました。
ここで滝田ゆうデザインのマッチ2種とコースターを頂きました。

ピントが合っていなくてすみません。



ここから新宿ゴールデン街に向かいある方(この近辺所縁の漫画家)の行きつけのお店でその方とお酒を頂き「滝田ゆう」談義に花を咲かせて楽しい時間を過ごしました。

昨日の夜は谷中の初音小路の知り合いの店で一杯。


20日の午後一で弥生美術館に向かいまずカフェで「猫のタマ・カプチーノ」を頂きました。


友人から「久保田の万寿が手に入り、月山で月山筍を採取してきたのでご馳走します。」との連絡が有り出かけてきました。場所は「おの」というお店です。お酒とつまみは持ち込みです。
「月山筍」とはなんでも月山でこの時期にしか採れない孟宗筍とは味も風味もまったく別ものだそうで、地元でもなかなか食することが出来ない一品だそうです。


万寿・・・久しぶりです。

友人が月山で残雪の中命がけで採ってきた月山筍

これをみんなで一部を残し皮をむき

皮をむいたものは天ぷらと下の画像の汁物に、皮付きは上の画像の右上に写っている焼き物にして有り難く頂きました。

美味しいお酒と旬のもので至福の時を過ごしました。

本日も夜9時過ぎにお誘いが有り忘年会をしてきました。「また飲んでるのか!」という声が聞こえてきそうですがなにしろ年末ですからご容赦下さい。
と言う訳で本日も工作はお休みでした・・・・・

今日は「はつかり会」の忘年会にお邪魔してきました。場所は会のメンバーの倉庫の2階にあるレイアウトルームでした。参加者は11名でした。皆で楽しく鉄道の話や工作談義で盛り上がりました。

これはあくまでも個人宅の常設レイアウトですよ。

そのコントロールボックスです。

近くのスーパーから仕入れたおつまみ群。仙台メンバー差し入れの「浦霞・禅」山形メンバー差し入れの「出羽桜・純米吟醸」と私が所属している「三木会」のオリジナル酒、つや姫使用の「初思」そしてビールや焼酎が並んでいます。
それにしても週に1~2回のペースでの忘年会で本日も工作はお休みです。

↑このページのトップヘ