沼尻・信達軽便鉄道のblog

沼尻軽便鉄道をこよなく愛し、追い求めています。            Since 2011.2/9                                       Facebook版                                  https://www.facebook.com/profile.php?id=100078397707509

2013年06月

今日はコンさんのサロンを訪問してきました。(工房には何度かお邪魔しています)メンバーはナロガレージのKさんと杜の都車輌工場のSさんでした。

サロン入り口からの眺めです。

サロン奥の窓側の風景です。


まだ一部だそうですが作品群も展示されていました。
訪問終了後はお決まりの打ち上げです。コンさんの馴染みのお店2件で美味しいお酒とおつまみに舌鼓を打たせて頂きました。お陰様で楽しい時間を過ごせました。コンさんありがとうございました。
それでついつい時間が遅くなり高速バス乗り場に着いた時は最終バスの発車2分前でした。危ない危ない!

本日全てのレールを敷設完了しました。何の変哲も無いレイアウトですが・・・・


共用部分の橋の上に車両と車を乗せて見ました。

今日は一部のレールの敷設をしました。明日は残りを行います。


前々日に作った橋をもう一組作りました。そのままですと色が濃すぎるので風化した感じを出す為汚しを行いトーンを落としました。



昨日お誘い頂いた友人からさくらんぼを頂きました。


それにしても3人家族ではとても食べ切れません。

友人から「久保田の万寿が手に入り、月山で月山筍を採取してきたのでご馳走します。」との連絡が有り出かけてきました。場所は「おの」というお店です。お酒とつまみは持ち込みです。
「月山筍」とはなんでも月山でこの時期にしか採れない孟宗筍とは味も風味もまったく別ものだそうで、地元でもなかなか食することが出来ない一品だそうです。


万寿・・・久しぶりです。

友人が月山で残雪の中命がけで採ってきた月山筍

これをみんなで一部を残し皮をむき

皮をむいたものは天ぷらと下の画像の汁物に、皮付きは上の画像の右上に写っている焼き物にして有り難く頂きました。

美味しいお酒と旬のもので至福の時を過ごしました。

↑このページのトップヘ